敷島パン食べるな!ジクロロフェノールが検出、44万5千個を回収

Sponsored Link
1

しきしまパン(名古屋)

またか!?と思われ事件が起こった

敷島パンの「なごやん」の一部から

1

Sponsored Link

カルキ臭がする成分「ジクロロフェノール」が検出された

そのために44万5千個を回収すると発表

健康被害は出ていない模様

こういうことって続きますから気をつけましょう

良くニュースを聞いて

その時の状況を知り対処するしか

消費者が出来ることは無いのですけどね

ジクロロフェノールについて調べてみました

最小致死量(LDL0)はヒトへの経口投与で401mg/kg

人へ直接投与することは無いと思いますが

やはり有毒性の物ですね

国際癌研究機関では

発がん物質であるかも知れないとしています

製造していた工場などで皮膚障害や肝障害などが発生し、

7人が死亡、90人に中毒症状が起きている。

福岡県久留米市の製剤工場では周辺住民に健康被害が発生し、

1973年に訴訟が行われた

不燃性だが200℃以上で分解し、ダイオキシン類を含む有毒ガスを生じる

最近日本で有毒の製品が食品の中に入れられる事件が起こっている

何者かのよって操作されている

ように思われて仕方が無い

どの言ったいきさつで混入されたかは解らないが

断じて許されないことである

 

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。