2013年流行語、倍返し、お・も・て・なし、など

Sponsored Link
omotenasi

2013年の流行語大賞の候補平成25年11月20日(水)発表されましたダウンロード (1)

omotenasi

ノミネートされたのが50キーワードあるらしいのですが

そんなに知らないし

Sponsored Link

みんなも私も知っている有名どころでは

「パズドラ」

「ビッグデータ」

「バカッター」

「激おこぷんぷん丸」

「ナチスの手口に学んだら」

「コントロールされている」などの政治家発言もあり?

有力なとこっろでは

「今でしょ」「倍返し」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」はつよいですね
これもテレビの影響ですね

「ヘイトスピーチ」「あまロス」「働いたら負け」はネットが発信地

「汚染水」「コントロールされている」「ダークツーリズム」など原発事故関連

「ブラック企業」「限定正社員」「追い出し部屋」といった労働環境の悪化から

私としては、「倍返し」「お・も・て・な・し」が有力広報ですね

あっ最近子供達の間で

「やられたらやり返す、恩返しだ!!」というのが流行っているとか

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。