所さんのニッポンの出番!クララレポートは「お茶」

Sponsored Link
スクリーンショット 2015-05-26 5.50.33

今日、5月26日(火)19時〜のTBS放送

所さんのニッポンの出番!7時から

クララレポートは「お茶」だそうです

Sponsored Link

 

日本のお茶

外国人が日本に来て驚くことは

お水がタダで飲める。それだけじゃなくて

お茶までタダでもらえる、パーキングエリアなどでは

物を買わなくてもお茶がタダで飲める

 

海外では水でさえお金を払うといいうのに

すごいぜ!日本

こう聞くと

日本はいい国だなーと思うのだが

 

実は外国に人は

日本のお茶は、苦すぎる

毎日飲むなんてありえない

と思っているのです

 

えーーっさっきまで褒めてたじゃん

ところがあまりお茶が好きでないらしい

 

うーーーん、どうして日本人は

苦いお茶が好きなんだろう

 

というこで、クララが調査してくれました。

日本人がお茶を好きな理由があるそうです、

たぶん私の予想では

昔からの、「わびさび」千利休から来ているのでは

良薬口に苦し、今の現代でも健康的なお茶

というイメージがありますね

 

こういった背景があって日本はお茶が大好き

外国の人がまずいと思っても気にしない

やっぱり、日本さいこー

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントは受け付けていません。