井上真央、【画像】吉田松陰の妹?

Sponsored Link
99

井上真央ちゃんが来年の大河ドラマで

吉田松陰の妹を演じる、

1

吉田松陰の妹??どんな人だろう時になるので調べてみた。

Sponsored Link

Zemanta Related Posts Thumbnail

井上真央ちゃんが演じるのは、江戸幕末の長州藩士、
吉田松陰の妹。

幕末・明治維新の女傑となった。

旦那は、久坂玄端です

松下村塾でも松陰先生の期待度ピカイチで、高杉晋作と共に村塾の双璧と後世呼ばれています。

久坂玄機も英才で知られていて、その縁で村田清風の指導を受けた事もあるそうです。

久坂玄機は吉田松陰の妹がタイプで無かったが

友人達から「お前は、嫁を貰うのに容色をとやかく言う男か、案外、つまらなん男じゃのう」と言われて意地になり結婚した。

久坂玄機は、最初吉田松陰を嫌っていたが、3度の手紙を交わし
敬服するようになった

久坂玄機が高杉晋作と吉田松陰を引き合わせた

吉田松陰、高杉晋作、久坂玄機と活躍は聞かされるが
吉田松陰の妻が幕末、明治維新で女傑となった話は余り知られていない

また来年大河ドラマ見なくてはいけませんね

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。