ぶらり途中下車で、超激辛ブートジョロキア入りワンタン麺

Sponsored Link
Zemanta Related Posts Thumbnail

こんにちわ、寒くなってきました

こんな日は熱い鍋を囲むのも良いです

日テレの「ぶらり途中下車の旅」で

超激辛!ブートジョロキア入りワンタン麺」

を食べてた〜マジで辛そう(T-T)

02

Sponsored Link

辛い物は、と言えば

コチジャン
kotijan
タバスコ
tabasuko
唐辛子
Plate of Red Chili Peppers

ハバネロ
habanero

とか思い出しますが

「ブートジョロキア」?????

という感じでした、で調べました。

02

北インドとバングラデシュの唐辛子
ハバネロを抜いて世界一からい唐辛子

ハバネロとは種が違うそうです

ハバネロのスナック菓子食べたことありますが、

それでも、かなり辛い

舌がしびれ、すぐに水、水、水

ブートジョロキアはそれ以上だというのですが

これはもう食べ物じゃ無いですよ

殺人兵器ですよ、きっと。

もし
ナポリタンスパゲティでブートジョロキアが入っていたら
もう、その日は何も出来ず、寝込んでしまいますね

なぜ、辛い物が好きになるか

よく、うどんに七味唐辛子をかけて食べています

若い頃は、ちょっとしか入れませんでした
今では、うどんが見えないくらいかけて食べてしまいます

甘い物がエスカレートしませんが

なぜ、辛い物はだんだん度がエスカレートするのか?

なぜだか、調べました

口の中にはTRPV1という43度以上に反応する物質が有り

熱すぎる物が口の中に入ると痛いと感じます

痛みが辛みと感じてしまうそうです。

その辛みを和らげようと

脳内からβーエンドルフィンという脳内麻薬が出ます

これを人は快感に感じてしまうわけです(^_^)

同じ程度の辛さだと脳内物質も慣れてきて
βーエンドルフィンが出なくなるのです。

そのためさらに辛い物を求めてしまうのです

辛い物好きに辛い食べ物をご紹介

 

KT ブートジョロキアパウダー 10g 997円

こんな物が売っていたのですね

ブレアーズ サドンデスソース150ml 1本 680円

これなら、すぐに使えそうです
カレーライスに1滴づつ入れて試してみるのも良いかも

ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml

サドンデスよりも幾分まろやか
初心者はこちらからお試しを

まとめ

辛い物が好きな人は快楽を求めている

辛い物好きは、さらにエスカレートします

辛さよりも快楽を求めているのです

話題作りに、「サドンデス」クリスマスのプレゼントに良いかも

(^_-)-☆

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。