敬老の日に最高のプレゼントを送る、その物は?

Sponsored Link
S-FAye_and_Dick

敬老の日に何を送ろうか?

迷う人も多いと思います・・

Sponsored Link

義理のお父さんお母さんだと

なおさら迷いますよね

 

無難なところでは

お花、好きな食べ物、お酒、杖、歩行具、老眼鏡

などが考えられますね

 

敬老の日だから、

お年寄りにふさわしい物と考えると

何を買ったら良いか解らなくなります

 

それも60才くらいの元気な人だと

まだまだ若いからお年寄りのグッズをプレゼントしたら

かえって気まずくなったりします

 

提案があります

それは「敬老の日」を意識するので無く

おじいちゃん、おばあちゃん

その人に合ったプレゼントを送る

と考えたらどうでしょうか

 

ゴルフが好きならヘッドカバーとか

旅行が好きならホテルを予約するとか

お肉が好きなら美味しい肉を送るとか

 

年寄りにふさわしいプレゼントで無く

送られる人が好きな物が良いですね

 

最高のプレゼントをお教えします

それは送る人の為に何が良いか?

これが良いんじゃ無いか?

こっちの方が合うんじゃ無いか?

 

そういった思いがいっぱい詰まった

プレゼントが最高です

 

そこで敬老の日にふさわしいプレゼントは・・

手作りのビデオをDVDにしてプレゼント

というのはどうでしょうか?

 

お孫さんがいらっしゃるなら

お孫さんの元気に遊んでいる所を録画

 

その後におじいちゃんやおばあちゃんに

メーセージを添えてプレゼントする

 

お孫さんが

「おじいちゃんおばちゃん、いつも

お小遣いくれてありがとう」とか

 

お母さんが

「いつまでも元気でいてくださいね」とか

お父さんが

「なかなか会えなくてすみません、

今度のお盆には必ずかえりますので

待っていてください」

 

そんなメッセージを送る

 

もちろんお花とかお肉とか

そんなプレゼントも添えたついでに

手作りのDVDを贈りましょう

 

きっとおじいちゃんおばあちゃんは

感激すると思います

 

そして、

何度も何度もDVDを見てくれると思います

 

やはり、プレゼントは

 

贈る人のことを思って

一生懸命考えて

決めたプレゼントが最高です

 

それが手作りだとなお良いでしょうね

 

何を送ろうか悩む

それがすでに送る人へのプレゼントです

 

物で無く、

 

日頃の感謝の気持ちを伝える

手紙なら最高のプレゼントです。

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントは受け付けていません。