梅まつり、偕楽園や東京で開催、人気ランキング

Sponsored Link
1

梅まつりが偕楽園や東京で開催された

2014年の今年は雪が多く梅まつりがどうなんだろう
と思っていました

Sponsored Link

桜前線と同じように梅前線があるようです
http://minabe.net/gaku/hana/kaikazensen.html

水戸の偕楽園も無事に
梅まつりが開催されました。

1

水戸の梅まつりといえば日本一の梅まつり
ですから

もちろん、日本中各地で
梅まつりは開催されて地元の梅まつりも
いろんな催し物が賑わっているでしょうけどね



ーー
偕楽園の公式情報はこちらから
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html
Facebookはこちらです
https://www.facebook.com/kairakuenpark
ーー

偕楽園は日本三名園と呼ばれてます
他の名園は、
金沢の兼六園、岡山の後楽園(東京じゃないよ,笑)

園内には、100種類で3000本の梅が植えられています

本当ちょうど3000本?
とちょっと疑ってしまいますが
まあ、それはそれぐらいと言うことです
しかし、3000本って多いですよね

宮城県には、一目1000本桜というのが有りますが
それでも多いなーと感じます

それが、3000本となると
一目では無理ですね、ゆっくり歩きながら
お散歩を楽しみながら、おしゃべりを楽しみながら
梅を見るのが良いですね
お天気が良いと良いですね

偕楽園も広いのですが、隣には千波公園があり、
あわせて「偕楽園公園」を呼ばれています

広さはなんと
世界第2位の広さとのこと

すごいですね

ちなみに第一位は
ニューヨークのセントラルパークと言うことです
そう聞くと行って見たいですね

世界第2位の公園で
日本一の「梅まつり」を開催の
偕楽園
いいところですね

豆知識

偕楽園の梅まつりは
2月20日〜3月31日
臨時駅有り
偕楽園の玄関口の駅、「偕楽園臨時駅」が開駅

今年(2014年)から
梅酒大会が開催されました
2月8日〜10日
http://umeshu-mito.com/
来年も同じ曜日くらいに開催ですね

梅見ながら、梅酒を飲む、
これ良いですね

東京近辺、梅まつり人気ランキング

1 湯島天神 梅まつり
東京都 文京区 湯島3-30-1 03-3836-0753
2 六義園
東京都 文京区 本駒込6-16-3 03-3941-2222
3 新宿御苑
東京都 新宿区 内藤町11 03-3350-0151
4 吉野梅郷 青梅市梅の公園
東京都 青梅市 梅郷4-527 0428-24-2110
5 湯河原梅林(幕山公園)
神奈川県 足柄下郡 湯河原町鍛冶屋951-1  0465-63-2111
6 曽我梅林
神奈川県 小田原市 曽我別所付近 0465-33-1521
7 越生梅林
埼玉県 入間郡 越生町堂山 049-292-3121
8 亀戸天神社
東京都 江東区 亀戸3-6-1 03-3681-0010
9 小田原城址公園
神奈川県 小田原市 0465-23-1373
10 小石川後楽園
文京区後楽一丁目 03-3811-3015

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。