羽生結弦ソチで金!転倒有るが最高得点の金、インタビューの声

Sponsored Links

やってくれました、羽生結弦選手

私は涙が出て止まりません、
男子オリンピック史上初の
金メダル獲得、
それも10代の金メダリスト

震災を乗り越えて獲得しました
東北の皆さんに力を与えてくれました
いや、日本中の皆さんに感激と感動を
与えてくれました

演技では
転倒があって心配しました
これが点数にどう結びつくんだろう
羽生選手は動揺があるのか
ステップも少しおかしくなって
リズムか狂った場面もありました。

演技が終わり
私は不安がよぎりました
金、だめかも?

IMG_2280

IMG_2337 IMG_2335IMG_2334IMG_2322IMG_2321IMG_2310

つぎのパトリックチャンの
演技を見ました

パトリックチャンも
オリンピックという重圧があったのか
ジャンプのあとに転倒しました。

大変不謹慎かも知れませんが
羽生結弦選手、金とれるかも知れない
と思ってしまいました

パトリックチャンの演技が
終わると

IMG_2343 IMG_2342 IMG_2344

これはどちらが金をとっても
不思議でない状態と思い
点数が出るまでドキドキしました

パトリックちゃん、275.62
歓声が沸き上がります

Sponsored Links

この時点で羽生結弦は280.09
で暫定1位

やったー金メダル、確定

日本の羽生結弦、金!!!!!

日本初10代の男子フィギュア金メダリストが誕生しました

それにしても、日本勢は
1位羽生結弦
5位町田
6位高橋

と10位までに日本勢が3人も入っています

すごい日本!!やったぞ日本

羽生結弦のインタービューです

IMG_2345

羽生「緊張しました。すみません(転倒して)本当に、あの〜

やっぱりオリンピックってすごいなと思いました。」

記者「でも金メダルですよ、おめでとうございます」

羽生「ありがとうございます」

記者「羽生選手にとっても、日本の男子フィギュアにとっても
夢だった金メダルですが、どうですか」

羽生「そうですね、やっぱり結果としてすごいうれしいと
思うの半分自分の中では悔しいと思うところが結構あるので
まあ、オリンピック金メダルとっていうのもなんですけど
やはりちょっと悔しいです」

記者「前日ショートトップをとって夜に一日はどうだったですか?」

羽生「やっぱり時間もあまりなくて
練習も朝早くだったので皆さん結構体調も悪かったりしたんですけど
今回の試合で緊張しましたし
その緊張の中でどれだけ自分の演技を出来るようになるか
そういう良い経験になったなと思います」

記者「自分が(暫定)1位になったあとに
パトリックチャン選手の得点が
出たときどんな気持ちだったですか?」

羽生「とにかく驚きしかなかったです、
うれしいとかそう言う感情はなかったです
自分の演技については悔しかったので
うれしい感情はなかったです」

羽生「ただ、表彰台に上って、花束をもらって
うれしかったです」

記者「金メダルみたいですね、明日」

羽生「そうですね、早くみたいです
ありがとうございました」

金メダルを取っても
自分の演技の不完全さを
悔しいという若武者(19才)

本当に次のフィギュアでも
活躍してくれると思います

羽生結弦選手
金メダルおめでとう

そして感動をありがとう

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。