上村愛子ソチオリンピックモーグルで4位疑問だらけの採点

Sponsored Link
6

上村愛子さん お疲れ様でした。
本当によく頑張ってくれました。
4位で立派ですよね
私の中で優勝です

Sponsored Link

5採点基準というか
あまりよくは知らないけど
おかしいと思いました
映像を見ていた人もそう思ったのではないでしょうか

<結果>
1位 ジャスティン・デュフォー ラポイント (カナダ) 22.44
2位 クロエ・デュフォー ラポイント (カナダ) 21.66
3位 ハナ・カーニー (米国) 21.49
4位 上村愛子 (日本) 20.66

となりました。
ココで見てほしいのは
1位と2位の選手は姉妹です

ジャスティン・デュフォー ラポイント
クロエ・デュフォー ラポイント

1
姉妹で金都銀を獲得したのですから
家族も鼻が高いでしょうね

見たらすごい美人姉妹
運動神経に美貌
これはオリンピック終わったら
マスコミと男性は放っておかないな〜
そこで、3位なのですが

ハナ・カーニー

2

やはり美人ですね
モーグルやる女子は美人が多い
となりますね

ってそこが問題じゃないんです
そして彼女も頑張ったから良いんですが

採点する審判がちょっとおかしいんじゃないの?

決勝に残ったのは6人
カナダ人2,アメリカ2,豪州1人、
そして上村愛子

採点の基準が最初に滑った人を基準にするのですが
その基準を上回るとそれが又基準になる

その採点方法だと
最初に滑った人と最後に滑った人の基準が
ずれてくるのではないか?

日本のTwitterでは
採点がおかしいと話題になっています

海外でもそれが話題になっているので引用してみました

Hannah Kearney did not deserve 3rd place. Uemura deserved that place. After 7th, 6th, 5th and 4th twice now in the past Winter Olympics.
(ハナ・カーニー選手は3位に相応しくない。上村の方が相応しいよ。)
https://twitter.com/joedore19/statuses/432234851358760960

Aiko Uemura robbed of bronze. Hannah Kearney’s turns were all over the place again & didn’t deserve to medal!
(銅を奪われた上村愛子。ハナ・カーニーの回転はおかしな所があったし、メダルにふさわしくないやろ!)
https://twitter.com/JamesOlympics/statuses/432233843962429441

How did Hannah Kearney get the bronze? Very scrappy and very harsh on Uemura!!
(ハナ・カーニーはどのように銅を獲得したんだろうか。上村より上位なのに非常に荒かったよ。)
https://twitter.com/ColmKilbride1/statuses/432234052683595776

This is a joke! Uemura should have got bronze
(なんかの冗談だろ! 上村は3位のはずだ。)

選手達はみんな自分の力を出し切って

オリンピックに挑んでいます
だから審判員も
偏見や憶測で判断しないでほしいですね

それにしても競技が終わった
アスリートの顔ってすてきです

6

3

やりきった感の笑顔が好きです
上村愛子さん、お疲れ様でした

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。