ダーツの旅日本列島笑ってこらえて、京都府南山城村ってどこ

Sponsored Link
2

今日放送するダーツの度
いつも楽しみにしています

Sponsored Link

2

何か見ていると
田舎を思い出して、
おかーちゃ〜〜んと叫んでしまいそうです

今日は、皆さん知らない土地だと思う
京都府南山城村
何でも宇治茶の郷と言うことで
お茶が盛んに栽培されています

私も知らないので調べてみました

みなみやましろむら
南山城村
地方 近畿地方
都道府県 京都府
郡 相楽郡
面積 64.21 km²
総人口 2,876人
(推計人口、2014年1月1日)
人口密度 44.8人/km²
村の木 さつき
村の花 山桜

南山城村役場
〒619-1411
京都府相楽郡南山城村大字北大河原小字久保14番地11

1

自然が薫り 絆が生きる 自立するむら!
みなみやましろ がむらの標語です

京都と聞くと歴史が有り家屋が綺麗で
舞妓さんがいてみたいな感じですが

南山城村は歴史はあるでしょうが
まず観光客がこないところかも
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
ごめんね

人口分布も60才が中心に多くいます
小学校は南城山小学校
中学校は笠置中学校

高校はないみたいですね、
隣の市町村に行くのでしょうか

地図で調べてみると
伊賀市が近くにありますね
関西本線が通っていて生徒達は
電車で通勤するんでしょうな

何か高校生が電車で通勤って
青春だな〜
好きな子いても話しかけられないんだろうな
うんうん、いいね

村の南側には
名張川があります

4 3
この川をせき止めているのが高山ダムで
ダム湖は月ヶ瀬湖という名前です

このダムの中腹には橋があって
きっと
その橋を渡ると交際している男女が分かれる
とか迷信がありそうですね

私の所(宮城県)にもそういった赤い橋が
有ります

田舎で過ごすのも良いですね

あそうそう、番組の予告を見たら
ふなっしーがイノシシ肉を食って
レポーターをするそうです
それが見事な

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。