ママいない放送中止を求めるが打ち切りならず視聴率上げ、感想

Sponsored Link
2

芦田愛菜ちゃんが出演している

「明日、ママがいない」
これほど社会的に影響を与えるドラマもないのではないか

2

Sponsored Link

1作目を見逃した人はテレビ局のホームページ

で公開しているので見ておきましょう
今後どんな展開になるのでしょうか

http://www.ntv.co.jp/ashitamama/

このドラマに対して
熊本市に有る、慈恵病院からの抗議があった

ドラマでは「赤ちゃんポスト」に預けられた子供を
ポストと呼ぶ

その設定が、人権侵害に当たると
放送中止を求めた

慈恵病院だけでなく
全国児童養護施設協議会も放送修正を求めている

一方で、児童養護施設出身者の中には

「感謝している」といった声も有る

社会全体が考えなくてはならない
フィクションだと解っているから問題ない
芦田愛菜は演技がすごいなど
の声が有る

確かに、病院の中には
親から離れてしまった子供が多い
その子達の心を考えると中止が良いのか?

とも思ってしまう
だが、こういった問題を知らないことも問題だし
子供達はどういった感想を持つかも興味ある

子供達にいい方向で放送してほしい

3

私は、放送するべきだと思う

こういった問題だけでなく
差別、いじめはある

だが、それを子供達は
受け止めて考えて
よりたくましくなるのではないか

心理学とか
子供の事とか
よく知らない私が感想を述べること
では無いかも知れないが

番組を見たら
子供はタフだなと思った

1

こういった問題などがあり
「明日ママがいない」は
今日も視聴率を上げるでしょう

また
芦田愛菜ちゃんと鈴木梨央ちゃんの演技はすごいですね

是非皆さんも見て
考えてみてください

毎週水曜日10時からです

    Sponsored Link

    最新情報

    Sponsored Link

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。